動画を更新しました

新しい動画をYouTubeにあげました。
奇跡の一本松を描いた作品の動画です。

この作品をどこかに寄贈できないかと考えています。
ご興味がある方、是非メールをください。

一本松を描いた作品は2点あります。どちらも大きな作品です。
私個人は、飾る場所はどこでも構わないと思っています。
飾っていただける方を募集しています。






これまでも、長年樹木を中心に描いてきました。
しかし、こんなにも色々な感情を抱きながら描いた樹の作品はありません。
「道標」と題したこの作品は、大変な災害の後の暗闇の中でも、
凛とした佇まいで見守る一本松を描きました。
復興への道は果てしないですが、一筋の光を信じて欲しい、
明けない夜はないよ、との思いで描いた作品です。

交通総合文化展「溯瀧会」

JR上野駅にお越しの際には、ぜひお立ち寄りください

開催期間:10月21日(水)~10月26日(月)
展示時間:午前9時~午後7時
展示場所:JR上野駅 中央改札口外 グランドコンコース特設会場
入場料 :無料

詳細は、日本交通文化協会サイトをご覧ください。 

いくつかの企画がある中で、私は「溯瀧会」に作品を出品いたします。
日本画、洋画以外にも、版画や書の展示もあります。

Artist Group-風-入賞!

2020年度第9回Artist Group-風-大作公募展に今年も無事入賞しました!
1人横7メートルのスペースを使用する平面作品の大作公募展です。

これまでに描いていないテーマに挑戦しました!

ぜひご高覧下さい。

<展覧会情報>
2020年10月23日~30日まで
東京都美術館ロビー階第4公募展示室で第9回大作公募展を開催します。

詳細は公式サイトへ http://www.agkaze.jp/index.html

ご来場ありがとうございました。

 この度、私、野地美樹子の個展に際しましては、
ご多用中にもかかわらず貴重なお時間を割き、
ご足労を頂きまして、誠にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
 コロナ禍においての不安な中での展覧会でしたが、
皆様に支えて頂き、昨日無事に、終了することできました。
ご来場頂けなかったお客様からも、多くの温かいお言葉を
頂きましたこと、これからの大きな活力になります。

 今後も人々に寄り添い、心穏やかになれるそんな作品を
描けるよう、制作に邁進して行きたいと思います。
ありがとうございました。

いよいよ9/16から個展です。

多くの皆様から、パンフレットのご希望を頂きました。
心より御礼申し上げます。
コメントを寄せていただいたのに、お返事もできていないお客様、
ごめんなさい。
皆様に感謝しております。この場にてお礼申し上げます。

本日中の受付分まで発送可能です。
今からでも是非、ご応募いただけましたら嬉しいです。
繰り返しになりますが、私の来場日程をお伝えします。

作家来場日:9/16〜20日 10時〜17時

コロナ禍での展覧会となりますので、どうぞ皆様くれぐれも
ご無理のないようお願いいたします。
昼食等で、外していることもあるかもしれませんが、
その際は、スタッフへお声がけください。ご来場のお客様には
できる限りお会いして、直接お礼をお伝えしたく存じます。
では、会場でお会いできますことを楽しみにしおります。


<パンフレットご希望のお客様へ>

ご送付をご希望のお客様は、お問い合わせページ

よりメールアドレス、お名前、ご住所をお知らせください。
無料にてお送りいたします。
コロナ禍のため、また遠方でお越しいただけない方からも、

遠慮なくお申し込みいただけたら嬉しいです。

また当パッフレットにて、展覧会会期前に、あべのハルカス

近鉄本店美術画廊にて作品の予約を受付ております。


作家来場日

作家来場日:9/16〜20日 10時〜17時

すでにお伝えをしていた日程から変更になりまして、20日まではずっと大阪に滞在することといたしました。
少しでも多くのお客様とお会いでききましたら嬉しく存じます。
コロナ禍でまだまだ心配な状況ですので、お出かけはどうぞ
ご無理のないようお願いいたします。

ー雪と樹と月とー 野地美樹子日本画展 
 個展会期:9/16(水)〜22(火)
 会場: あべのハルカス近鉄本店

個展のパンフレットを発送しました。

本日、個展のパンフレットをお客様に発送いたしました。
到着まで、3日程かかるかもしれません。
週末になっても届かないようでしたら、こちらのミスがあったかもしれません。
毎回、子供達との共同作業ですので、シールが曲がっていたりしますがごめんなさい。
また引き続き、パンフレットの募集はしておりますので、お気軽にご連絡ください。
図録の送付希望はお問い合わせページよりメールアドレス、お名前、ご住所をお知らせください。

無料にてお送りいたします。


また大事な内容を同封し忘れました。私の個展会期中の来場日程です。

9/16(水)19(土)20(日)の3日間のみですが10:00〜17:00 会場におります。

どうぞよろしくお願いいたします。

第105回院展 入選

まだまだ暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
今年も秋の院展に無事入選することができました。
今年はコロナウィルス感染症の影響で、展覧会自体ができるのかも
不安な中での制作でしたが、開催されるということで、
ひとまず安堵しております。
どうぞ皆様、くれぐれもお出かけの際にはお気をつけ頂いて、
どうぞご無理のないようにしてください。

令和2年9月1日(火)〜17日(木)〈9月7日(月)は休館日〉
会場:東京都美術館
入場料(税込):一般900円╱70才以上は700円╱大学生以下無料
入場時間:午前9時30分〜午後4時30分 (17日は正午までの入場、午後1時閉場)

詳細は日本美術院のサイトをご覧ください。

パンフレットご希望のお客様へ

ご送付をご希望のお客様は、お問い合わせページ

よりメールアドレス、お名前、ご住所をお知らせください。
無料にてお送りいたします。
コロナ禍のため、また遠方でお越しいただけない方からも、

遠慮なくお申し込みいただけたら嬉しいです。

また当パッフレットにて、展覧会会期前に、あべのハルカス

近鉄本店美術画廊にて作品の予約を受付ております。





ー雪と樹と月とー 野地美樹子展

2020年 9月16日(水)〜 22日(火)
あべのハルカス近鉄本店

この度、「雪と樹と月と 野地美樹子 日本画展」を開催させて
いただきます。
冬の景色を中心とした作品、30余点を発表いたします。
また今年になって、取り組みはじめた「Sijima(しじま)」
シリーズを発表します。

※期間中、新型コロナウィルス感染拡大の状況次第で、
臨時休業する場合がございます。
※営業時間は変更する場合がありますので、ホームページ等
でご確認のうえ、お越しください。


毎日暑い日が続いております。

どうぞ皆様くれぐれもお身体ご自愛ください。