岡山天満屋 個展

9/26〜10/2 岡山天満屋にて、四季の譜 野地美樹子日本画展を開催いたします。

詳細は、展覧会ページをご覧ください。

http://nojimikiko.jp/exhibition/index.html

パンフレットが出来上がってまいりました。

非常に苦労して描いた作品が数点混ざっております。

新しい世界を描くのは、観る側にとっては、大した変化でないものも

描き手にとっては、大きな変化で、何倍もの時間をかけてしまうことがあります。

そうして描いた作品は、いい悪いは別として、愛着があります。




<パンフレットご希望のお客様>
ご希望の方は、お問い合わせホームよりお名前と、ご住所を郵便番号から必ず

ご入力の上、ご応募ください。また、問い合わせ欄に「DM希望」

明記ください。
無料にて、お送りいたします。よろしくお願いいたします。

福井西武にて

2018年9月12日(水)〜17日(月・祝)
福井西武での、西楓会日本画展で特集されます。
詳細は、展覧会ページをご覧ください。

ここのとこと大作続きの制作に疲れ、可愛い
お雛様を描きました。
他にも、新作発表しています。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

ShinPA2018 -対-

明日より、佐藤美術館で展覧会が始まります。
猛暑続きでお出かけも、遠のいてしまうようなお天気ですが、
チャリティー展示もありますので、是非皆様お越し下さい。
私は、大作の風神雷神図屏風を発表しています。

今日は、チャリティー展に出品する作品をご紹介です。こちら→
作家が一人一点ずつ短冊絵を発表しています。(額付き)¥20000-
先着順での販売で、初日は整理券を配るそうです。

どうぞ皆様のご来場をお待ちしております。

〜日本画大作展〜無事に終了しました。

昨日で無事に終了致しました。
多くのお客様にご来場頂きまして、心より感謝申し上げます。
全国から、埼玉まで、はるばるきてくださったお客様もおられ、
本当に嬉しい気持ちでした。

今回は、小さな作品はなく、絵画販売もなく、絵画を見てもらうための
展覧会で、私自身が数年前からずっとやりたいと想い望んできた大作展でした。

搬入搬出は、多くの絵画教室のお父様お母様にお手伝いして頂きました。
また私の家族にも総出でお手伝いしてもらい、子供たちの世話含め
何から何まで本当に多くの方に力をお借りしました。助けて頂きました。
ありがとうございました。

会場を眺めながな、様々なことを思い出しました。
母と、楽しく描いていた絵日記のあのころ、
芸大の受験を決めた頃や合格発表の日の感動、
まだ若かった母と向かった屋久島や大学院のころの模写の修行。
結婚して子供が生まれ、あっという間に私ももう40才になろうと
しています。現在は、忙しい毎日で、作品もそれに呼応するように
変化してきたな〜と感じました。

さてこれからの10年、またどのように自身の作風が変化して行くのか、
私の歩いてきた道のりが、作品と共にどこへ向かってくのか、
楽しみです。

どうもありがとうございました。

野地美樹子の世界〜日本画大作展〜

東京芸大の修士過程を2度修了、デザインと日本画の両方を
8年間学びました。大学を出て13年たち、私も今年で40才の
節目を迎えます。今展では、これまでに描いた大作の中から、
手元に残っている作品を一同に展覧致します。
保存修復日本画で描いた修了制作の模写をはじめ、2005年から
連続入選している院展の作品の数々、また6mを超える大作
「アーティストグループ風」の入選作など30余点を一同に
発表いたします。
また、今展では、私の母が35年以上続けてきた絵画教室の
作品展も同時開催致します。
私の画業の根底はここにあります。59名の子供たちの生き生き
とした作品の数々も是非この機会にご覧下さい。

会期中 私は会期中 午前10時〜午後2時までは毎日会場におります。
どうぞ皆様のお越しをお待ちしております。
------------------------------------------------------------------------------------------

2018年4月22日(日)〜30日(月)
午前10時〜午後5時まで

会場 プラザノース ギャラリー1〜7
〒331-0812 さいたま市北区宮原1-852-1

★初日 午後12時より ★23日休館日 ★最終日午後4時終了
会場には、駐車場はありますが、大変込み合います。
混雑時は、隣のステラタウン(ショッピングモール)の駐車場を
ご利用頂ければ、店内の連絡通路でプラザノースへも行くことが出来ます。

また宇都宮線 土呂駅より無料シャトルバスもありますので、
電車でお越しのお客様は是非ご利用ください。

-------------------------------------------------------------------------------------------

先週までに、展覧会のご案内状をお送りさせて頂きました。まだ手元に届かない
お客様で、是非案内状を送ってほしいという方、あま新たなお客様など
ご希望の方は是非メールください。
お問い合わせホームより、住所とお名前、また「DM 希望」と明記頂いて
送信頂ければ、無料にて発送させて頂きます。



本年もよろしくお願い致します

明けまして
おめでとう
ございます。

今年もどうぞよろしく
お願い申し上げます。





カレンダープレゼント★追加★

日本経済新聞社の2018年度 日経ファミリーカレンダーを担当します。
毎月20頃、日経新聞の折り込みに一緒に折り込まれます。
来年毎月12ヶ月間担当します。是非ご覧頂けましたらうれしいです。
また作品は、一律 F6号横サイズにて描きます。企画の日経アートさんで作品販売も
行って参ります。
1月になり、日経アートさんで告知がありましたら、また詳細は改めてお知らせ致します。

今回のカレンダープレゼントと一緒に、1月号の日経ファミリーカレンダーも
一緒にプレゼント致します。
(1月号の新聞での折り込み配付は既に終了しています。)



<応募方法>(下と同様です)
ご希望の方は、お問い合わせホームよりお名前と、ご住所を郵便番号から必ず

ご入力の上、ご応募ください。また、問い合わせ欄に「カレンダー希望」

明記ください。
メールを頂いた順に順次ご連絡、その後発送させて頂きます。
定員に達し次第、応募を閉め切らせて頂きます。
多くの皆様のご応募をお待ちしております。
※転売等の目的でのご応募はご遠慮ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<応募状況>

募集は終了致しました。

皆様ありがとうございました。

★カレンダープレゼントのお知らせ

あっという間にクリスマスになってしまいました。

今年のプレゼントは、1種類しかご用意出来ず、申し訳ありません。

もし飾って頂ける方がいらっしゃいましたら、どうぞご応募ください。

20名様にプレゼントさせて頂きます。

大変申し訳ありませんが、送料のみお客様負担でお願いいたします。
(ゆうメール着払い全国一律 ¥421-にてお送りします。)


「 現代日本画作家集 2018 」 

大型のカレンダーで月ごとに作家が異なります。

私は6月を担当しています。


<応募方法>
ご希望の方は、お問い合わせホームよりお名前と、ご住所を郵便番号から必ず

ご入力の上、ご応募ください。また、問い合わせ欄に「カレンダー希望」

明記ください。
メールを頂いた順に順次ご連絡、その後発送させて頂きます。
定員に達し次第、応募を閉め切らせて頂きます。
多くの皆様のご応募をお待ちしております。
※転売等の目的でのご応募はご遠慮ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<応募状況>

募集は終了致しました。

皆様ありがとうございました。

ご来場頂きありがとうございました。

無事に終了いたしました。
ご来場頂きました皆様、どうもありがとうございました。

老舗の日本橋三越さんで個展をやらせて頂き、また3年後に次回
より一層、グレードアップした作品をお見せできるよう、
精進して参りたいと思っております。
今後共どうぞよろしくお願い致します。

8年ぶりに、プロフィール写真を更新いたしました!
個展での、初の和服をおほめ頂き、とっても嬉しかったです。笑笑

個展 明日より!!

いよいよ本日これから、搬入に行ってきます。
今朝まで最後の作品を描いていました。

<会期中の予定>

初日10時〜17時頃まで
2日目以降 11時〜17時頃まで
毎日会場におります。
お昼等で席を外していることもあるかもしれませんが、
近くにいるとおもいますので、スタッフにお声がけください。
では会場でお会いできますことを楽しみにしております。