お客様

横浜そごうでの個展「ー瞬の耀きー 野地美樹子展」
、並びに日本橋高島屋で行われました「花信風展」に
ご来場くださいました皆様、ありがとうございまいました。
高島屋のトークショーでは、私の制作の上での悩みを話しましたが、
その後、お客様に色々と励ましのお言葉を頂きまして、
本当に心が救われました。
その言葉で、又頑張って絵を描いていこうと思える気持ちになれました。

お客様に色々な意見を伺えることは、私にとっての宝物です。
私は、物事をポジティブに考えることが苦手です。
すぐに不安になり、迷い、分からなくなります。
ですから、そんな時に、絵を描く作家や仕事の関係者ではない
お客様からの言葉は、一番自分の心に素直に響きます。

花信風展は、京都、大阪へと巡回してまいります。又
皆様にお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました。


花信風 第8回 Artist Group ー風ー 小品展

2月12日(水)→18日(火)花信風展の作品の制作真っ最中です。
画像は途中段階です。
今回は、何か新しい作品に取り組んでみようと
奮闘中です。
ぜひ会期中、新作を見に来てください!!
そして、ご感想お聞かせください。

会期中ギャラリートークもございます。
【ギャラリートーク】
■2月12日(水)午後3時から




ビー玉コロコロ

コロナウィルスのニュースが連日で、
とってもお客様が少なく、今回は、寂しい初日を迎えました。
こればっかりは仕方ないですね。早く落ち着くことを願うばかりですね。
そんな中、来場いただいているお客様、本当に感謝いたします。

さて、夜、気分転換に小5の娘の図工の制作をしまして....
ママ手伝って〜と言われたら、なんだか楽しくなってしまいました。
上手にできすぎたかな?(笑)
下の娘がてっぺんの赤い煙突からビー玉を夢中で転がしていました。



個展初日

本日より個展が始まります。
どうぞ皆様横浜そごうにお立ち寄りくださいませ。
初日、朝から会場におります。

展覧会情報

展覧会情報を更新いたしました。春の展覧会は多く
色々続いてまいります。

また個展情報を再度お知らせいたします。
そごう横浜店にて野地美樹子展 - 瞬の耀き - を開催いた
します。今展では、沖縄の海を描いた新作など30余点を出品いたします。
個展の図録をご希望の方は、お問い合わせホームより
お名前と住所をお知らせいただければ、無料にてお送りさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


会期 : 2020年2月4日(火)~10日(月) 午前10時~午後8時
会場 :そごう 横浜店 6階 美術画廊 ※最終日は午後4時閉場


図録未掲載作品(個展に出品する新作です)

ビクトリーブーケ展 つづき


また美術館では購入はできませんが、日経アートさんの方でも図録を製作いただき
販売をいたしております。
図録ご希望の方にはお問い合わせホームより
お名前と住所をお知らせいただければ、無料にてお送りさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
ご購入の詳細は日経アートへお問い合わせください。

ビクトリーブーケ展

佐藤美術館で現在開催中の展覧会「ビクトリーブーケ展」
のトークイベントが行われました。
私の作品をもとにして、そっくりにお花屋さんがブーケにしてくださいました。
実際はダリアの花を描きましたが、ダリアはとってのも繊細なお花で、
ビクトリーブーケのように量産したり日もちするには適さないお花とのことで、
よく似た菊のお花で再現をしてくださいました。
3/1まで行われております。ぜひ足をお運びください。

Sheraton Towers Singapore

以前ご紹介したSheraton Towers Singaporeに入るレストラン、
Maetomo Restaurant & Barのホームページに私の作品を
使用した客室の写真が掲載されています。
シンガポールへお越しの際は、是非お立ち寄りください。


新潮社より

著/津村節子さんの新刊「時の名残」
の表紙画を担当致しました。
前回の作品から引き続き2度目です。

TKC 会報誌

TKC全国会の会報誌を1月より担当しております。
表紙絵のご紹介です。1年間担当いたします。