ブログ

本年もよろしくお願い致します

明けまして
おめでとう
ございます。

今年もどうぞよろしく
お願い申し上げます。





ご来場頂きありがとうございました。

無事に終了いたしました。
ご来場頂きました皆様、どうもありがとうございました。

老舗の日本橋三越さんで個展をやらせて頂き、また3年後に次回
より一層、グレードアップした作品をお見せできるよう、
精進して参りたいと思っております。
今後共どうぞよろしくお願い致します。

8年ぶりに、プロフィール写真を更新いたしました!
個展での、初の和服をおほめ頂き、とっても嬉しかったです。笑笑

個展 明日より!!

いよいよ本日これから、搬入に行ってきます。
今朝まで最後の作品を描いていました。

<会期中の予定>

初日10時〜17時頃まで
2日目以降 11時〜17時頃まで
毎日会場におります。
お昼等で席を外していることもあるかもしれませんが、
近くにいるとおもいますので、スタッフにお声がけください。
では会場でお会いできますことを楽しみにしております。

三越 個展 もうすぐ!

本日、パンフレットをお送りさせて頂きました。
家族総動員で作業しましたが、(笑)
この写真の通り、1才の娘までがお手伝いをしたい
と、シールに夢中なものだから、大変!!(涙)
写真にうつっていない息子も黙々と良く作業をしてくれました。
ほとんど、子供たちが楽しいシール張りをしたがるので、
どうしても曲がってしまうものもありますが、ご愛嬌で
お許しください。


今週中には、届くと思いますが、もし届かない!
また、是非送ってほしい!というお客様、いらっしゃいましたら、
お問い合わせホームよりお名前とご住所を郵便番号から必ずご入力の上
お知らせください。お送りさせて頂きます。

日本橋三越個展

個展のパンフレットが出来上がりました。
今週末は発送作業をしたいと思っております。
表紙だけ、ご紹介です。
今回は、白をテーマに、様々な「白」の煌めきを
描いています。



やっと終わった夏休み

久しぶりの投稿になってしまいました。
毎年、夏は秋の院展の制作で忙しいのですが、
今年は、他にも大作を描いていたり、10月の個展の準備もあり、
息つく暇のない忙しい日々でした。
なんとか今年も秋の院展に入選しました。
明日より東京都美術館にて、秋の院展始まります。
どうぞ皆様ご高覧ください。

さてさて、夏休みがようやく終わってくれました。
忙しい制作の中で、小学3年生の長女が、家にいる訳ですから、ハァ〜〜
疲れる訳です。だらだらしていると、気になりますし、どこか遊びにも
連れ出してやらないといけませんし、毎日お昼ご飯も出してやらなくちゃならないし、
ヤレヤレでした。学校が始まり、ようやく平和な日々が帰ってきました。(笑)

保育園は大変ありがたく、残りの2人を朝届けると、
一仕事終えたような、達成感です。
赤ちゃんは、ようやく1才の誕生日を迎え、つたい歩きがとっても上手になって、
あちらこちらと冒険の日々。。。片付けた先から、引っ張りだして、色々
発見しています。(笑)
6才の誕生日を迎えた長男は、ますますパワーアップで、毎日
スイミングがあるにも関わらず、力が有り余っており、布団に入ってもなお、
見えない敵との戦いごっこに忙しそうです。

私は、いよいよ10月の日本橋三越さんでの個展が近づいて参りました。
パンフレットの作成も最終段階にきています。
9月の中旬以降、皆様に発送させて頂きます。
もし、新たなお客様でDMご希望の方いらっしゃいましたら、
お問い合わせより、メールにて住所とお名前をお知らせくだされば、お送りさせていただきます。

発送作業完了後にまたお知らせ致します。
以前にお送りさせて頂いた方でも今回お届けがされていない等あると思いますので、
ご希望の方は、またお知らせください。

ではまだ9月いっぱいは、個展の作品に集中したいと思います。
今日は涼しく秋を感じます。



2015年の作品を更新しています。

暫く新作のアップ作業が遅れておりましたが、
少しずつ、掲載して参ります。
是非作品集覗いてください。
2016年の新作を5月の連休までには、掲載する予定です。

そして....Part3

そして、今日は珍しいことをしました。
娘の保育園の手提げ袋を手作りしました!
上の子のとき、いつも個展前でやってやれず
おばあちゃんに作ってもらいました。

今度こそ!とようやく3人目の結花で
かないました。4月からの新しい保育園で
使います!
適当ですが、自己満足度は高いです!
普段しないことをするのは、楽しいですね。

明日からは、またいつもの制作に戻ります。



子供たちと...Part2

そして、他にもやりたいこといっぱいのお姉ちゃんお兄ちゃんとは、
クッキーを作りました!じゃーん!
生地の型抜きを1つでも多くやりたい子供たち。
途中ケンカになったけれど、かわいいのができたね。
適当ですが、焼きたてはとってもおいしかったです。
ピンクが小2のお姉ちゃん、夏花。
ブルーは下の5才孝太朗のです。

家族で...Part1

忙しい日々ですが、土日は比較的子供たちとの時間を大事に過ごすように
しています。アートフェア中、なかなかゆっくり過ごしてやれなかったので、
連休の最後に、温水プールに行ってきました!!

2度目の登場!7ヶ月になった娘の結花です。
母乳で太り過ぎ!?でも病気もせず元気いっぱいです。
腕にいらない線が....(笑)
このあと温泉プールでご満悦でした。

アートフェア東京

アートフェア東京においで頂きました皆様、
大変ありがとうございました。今回は初めての屏風、
初めての風神雷神での大作、初めてのアートフェア
初めてずくしで、良い勉強になりました。
色々と反省もありますが、これが次に生かされますよう
がんばって参ります。

ありがとうございました。

DM郵送のお詫び

ーアートフェア東京のDMをお送りさせて頂きました皆様ー

今月に入り、ご案内をお送り致しましたが、お宛名の連名欄に
違う方のお名前が間違って入ってしまってお送りしてしまったものが
いくつかあったことが、分かりました。
ご迷惑をおかけしてしまった皆様、大変失礼致しました。
今後このようなことがないよう、注意してまいりまいと思っております。
また、漢字や住所のお間違えなどございましたら、是非ご連絡ください。

いつも個展の前は家族で、案内状の郵送作業を行っておりまして、
主人が名簿の管理と宛名シールの印刷を担当し、子供たちが、
切手や宛名シールを貼って手伝ってくれています。
子供たちは、喜んで張り切って作業をしてくれています。
今では、子供たちの手は非常に戦力になりますが、まっすぐに
張るのがまだまだで、たまに大きく曲がって張られた切手や、
封がよれていたりすることもあるかと思います。
ちょっとこれは?というケースもあるかと思いますが、どうか
愛嬌ということでお許し頂けると幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。




画家達による吉祥展

大阪と京都での展覧会ですが、吉祥展始まっています。
今回の展覧会は、それぞれの吉祥を描くという事でしたが、
私にとりましては、昨年の娘の誕生に合わせ、娘の健やかな
成長を願う作品を描きました。
子供は宝物です。この間も息子の大けがで、心底心配しましたが、
怪我や病気をしないで、元気に成長してくれる事、何よりです。

「犬筥(いぬばこ)」8号

ご来場ありがとうございました。

展覧会が無事に終了致しました。
この度は、多くのお客様にご来場頂きましてありがとうございました。
6日に行われましたギャラリートークの際の写真をご紹介です。
私の拙い話におつきあいくださいましたお客様ありがとうございました。

その後息子の足も良くなりました。
私は2日後、インフルエンザで寝込んでいました。でももう復活!
元気です。
まだまだ寒い日が続きますが、皆様体調管理に
一層気をつけて春まで乗り切りましょう!

個展初日

ようやく、本日より個展が始まります。

お天気が不安定なのが大変気になりますが、
今日からはどうか、晴れますように!
関西での個展はかれこれ数回行って参りましたが、
今回は新しい会場、あべのハルカスでの初の個展に
なります。出産と個展が重なり、今回は色々とありましたが、
日を迎えられた事は多くの方々のおかげと感謝しています。
お客様からのご心配や、激励の声、百貨店、画商さん、
撮影スタジオ、印刷会社、額屋さん、そして家族
多くの方に支えて頂きました。
私は、本日の初日21日はお昼頃から夕方まで
明日22日は、開店から夕方まで会場におります。
どうぞよろしくお願いいたします。

新しい家族が増えました♡

我が家に新しい家族が増えました。
帝王切開で8月9日に女の子を出産いたしました。
久しぶりの小さな赤ちゃんに、感動しています。
3人目の子供で年も離れているので、お姉ちゃんも
お兄ちゃんも妹の誕生を喜んでくれて、
毎日お世話を手伝ってくれています。

暫くは、慌ただしい毎日になりますが、元気な子供たちと
楽しく育児と仕事を両立していければと思っています。
皆様、今後ともよろしくお願い致します。

新作の風神雷神

展覧会ページを更新しました。
また9月の個展に出品予定の風神雷神を
先週描き上げましたので、ご紹介します。
今回は20号に風神雷神を共に構成してみました。
今後、背景が金の作品や少し異なるサイズ、構図の
作品も仕上げる予定で、奈良のハルカスで数点お披露目します。
作品を拡大してみる

新作のご紹介

9月のハルカスに出品する作品を紹介します。
こちらは、「楽園」12号変形 30×60cm
夏らしい華やかな作品にしてみました。
作品を拡大してみる

近況報告です!

暫くぶりの更新です。
いよいよ夏も本格的で毎日暑いですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
この時期の妊婦生活は、3度目ですが、やはり慣れませんね。
渋谷での個展でお会いしました方には、お伝えしておりましたが、
実は、3人目をお腹に宿し、現在9ヶ月になりました。
いよいよ8月の頭には出産です!日々重たい身体と格闘しながら、
育児と制作に追われております。
一番上の女の子(夏花)は小学校2年生、下の男の子(孝太朗)が4歳(8月で5歳)
になりまして、3人目がちょっと年が離れてしまいました。
みんな夏生まれです。
二人でいいねと、家族4人での生活が当たり前だったのに、突如
3人目の妊娠がわかり、家族一同仰天!!でした。
子供たちは、甘えられないと思うのか、報告すると大泣きしてしまいました(笑)
出来れば女の子がいいな〜と思っていましたら、どうも女の子の
ようだと最近分かり、喜んでいます。
私ももう30代後半で、高齢出産と言える年齢になり、やはり今回が
一番体力的にきついな〜と感じております。
早く赤ちゃんには出てきてもらって、体を楽にしてぐっすり眠りたいと
いうのが、今の一番の望みですね。
秋の院展の作品は出産直後が搬入日で、この大きなお腹をどうにかしながら、
大作を描かなくてはならず、(涙)どうなることやら。
その上、9月には予定通りの個展も控えております。
9月あべのハルカスでの個展は、本当に心配ですね。
今回、会場が初めての場所ということもあり、これまでの私の代表作を
紹介するような個展にはなると思いますが、なんとか風神雷神の新作を描き
たいと思い日々取り組んでいます。
また完成しましたら、ブログで紹介もさせて頂きます。
まずは、あと1ヶ月なんとか体を第一に頑張って元気な赤ちゃんを産んできたいと
思っています!!!
(この絵は、孝太朗の作品です。おばあちゃんが教えている絵画教室で
こんな絵をいっぱい描いてくれます。)

ご来場頂きました皆様へ

先日は、渋谷東急本店での「−遥かな季節− 野地美樹子日本画展」 に
お忙しい中お出かけ下さいまして、ありがとうごさいました。
 展覧会は、お陰様で無事に終了することができました。
遠く、山形、福島、長野、名古屋などからも、多くの方にご来場
頂きまして、心より感謝申し上げます。

皆様から頂きました暖かい励ましの言葉を胸に、これからも精進して
参ります。
どうぞ今後とも、よろしくごお願い申し上げます。 
また個展の機会には、ご案内させて頂きますので是非次回も見に来ていた
だければ嬉しく思います。 

ありがとうございました。

いよいよ明日から

いよいよ明日10/20(火)から第4回Artist Group-風-大作公募展が
東京都美術館ギャラリーBにて開催されます。
初日は、13時~の開場ですのでご注意下さい。
また下記の日程でトークショーが行われます。

10月20日(火)15時~16時
10月24日(土)14時~15時
10月25日(日)14時~15時

私の作品は、あまり難し作品ではないので、考えている事も、難しい事は
何一つありません。いつも同じようなことしかお話しできませんが、
もしお時間ございましたら、是非お越し下さい。
会場にて、展覧会の図録販売もしております。
私は初日は、13時より、会場におります。またトークショーには、
すべて参加いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ご来場ありがとうございました。

福山天満屋での初個展が、終了いたしました。
会期中は多くのお客様に、お越し頂きまして、ありがとうございました。
初めてお会いするお客様がほとんで、新しい出会いに感謝しています。
そして、初日からお越し頂いたにもかかわらず、お会いする事が出来なかったお客様、
ホームページや、パンフレットだけを見て、わざわざ会場に足をお運び
くださました方々、皆様に感謝しています。
結果もここ数年では一番良かったように思います。
天満屋さん、また画廊スタッフ皆様のおかげです。ありがとうございました。

帰りに奈良へ取材に行ってきました。
来年のあべのハルカスに奈良の風景を数点出品できたらと思っています。
秋の実りある風景を見る事ができ、心も癒されました。
また春の桜の時期に行きたいと思いました。

10月20日からはいよいよアーティストグループ風の
展覧会が東京都美術館にて始まります。入場無料になっています
ので是非多くの方々にご覧頂きたいです。ご案内状ご希望の方がおられましたら、
お問い合わせホームよりご住所、お名前をお知らせください。
メールを頂いた順に発送させて頂きます。

福山天満屋 個展初日

本日より福山天満屋にて、個展が開催されます。
初日の様子がとても気になりますが、暫く伺えないので、
不安な気持ちでおります。
私は4日(日)及び 5日(月)の2日間、会場におります。
4日は、お昼過ぎになるかと思いますが、
もしご都合が合いましたら、是非会場で皆様にお会いしたく存じます。
皆様のご来場をお待ちしています。

福山天満屋個展ご案内状

ご案内状の発送が遅くなりまして、
ご連絡を頂いた皆様には大変失礼いたしました。
この連休にようやく作業を終え、一昨日発送させて頂きましたが、
お手元に届きましたでしょうか?
まだ案内状の余りがありますので、ご希望の方は是非ご用命ください。
ご案内状に掲載されている作品以外にも、秋の院展、春の院展の出品作など
掲載されていない作品ももちろん出品しています。
どうぞよろしくお願いいたします。


福山天満屋 個展来場日

この度災害で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
そして、1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

福山天満屋での個展の会期中には、子供の運動会も有り、
今回は10月4日(日)及び 5日(月)の2日のみ、会場におります。
4日は、お昼過ぎになるかと思いますが、
もしご都合が会いましたら、是非会場で皆様にお会いしたく存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。

個展が終了しました。

名古屋松坂屋での個展においでいただきました皆様、大変ありがとうございました。
遠く新幹線やお車で何時間もかけて足をお運びくださいました方や、2度3度と繰り返し
いらしてくださった方などもいらっしゃり、本当にありがたいことと思います。
皆様ありがとうございました。今回の個展では新しい富士山の作品を壁一面に配置し、
今までとは少し違った展覧会をお見せできたと思います。
また帰って現在は、次のグループ展の作品制作をしております。次回池袋東武での「求美の会」
は、久しぶりに時の記憶シリーズの作品を発表します。どうぞ、お近くにお越しの際には
お立ち寄りください。
画像を拡大して見る

作品の紹介2

今回は、桜桃の作品を実は3枚も描きました。
図録掲載にない、F4号 「桜桃」です。
こちらは、画像きれいに出ています。

作品の紹介

図録に掲載できなかった作品を少し紹介します。

「秋日和」 S4号 の作品です。
携帯で撮影したので、あまりきれいな色が
出てませんが、いつも空を大きくとらえてばかりでしたので、
今回は、樹木をメインに描いてみました。

あら、完成前の写真でしたね。まだ空に鳥が飛んでいませんが、
会場では、飛んでいると思います。

個展に向けて

しばらくぶりです。
子供たちの進級、アトリエの移転など、大忙しの3月がようやく
過ぎ去り、5月の名古屋の個展に向けて、大詰めを迎えています。
今回は、様々な富士山に挑戦してみました。もちろん、その他にも、
四季折々様々なものを描いています。
また大作を多く並べられるということで、会場全体の色合いなどを
考慮しながら、描くモチーフを決めています。
個展まで残りわずかです。制作に励みます!!
記事を拡大して見る

しばらくぶりに

ずいぶん更新をしていませんでした。
新しい作品のアップもしたいのですが、なかなか出来ないでいます。
三越の個展においでいただいた皆様へのお礼も大変遅くなりました。
本当に多くのお客様に足をお運び頂き感謝しております。
ありがとうございます。

今年も残りわずかになって参りました。毎年恒例のカレンダー
プレゼントの募集を来週にも発表予定です。
どうぞ楽しみに待っていてください。

会期中の来場日

来週に迫った日本橋三越の個展の来場予定日についてですが、
私はお昼頃より毎日会場に立ちます。
昼食など、抜けることもあるかと思いますが、
できるだけ多くのお客様とお話できたらと思っております。

相変わらず制作はぎりぎりですが、少しでも良い展覧会を
ご覧頂けるよう、最後までできる限り頑張りたいと
思っております。
多くの皆様にご覧頂きご批評賜われればと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。




新作を公開します

久しぶりにホームページを少しずつですが整えています。
2013年の作品をすべて今後数日で、UPする予定です。
展覧会で、すでにご覧頂いた方もいると思いますが、
どうぞ楽しんでみていただけるとうれしいです。

風景との出会い

神戸が終わってすぐに、子供たちは家族に任せて
一人北海道へ取材に行ってきました。
制作で疲れていたこともあり、北海道の空気をどうしても
吸いたくなりました。
4月でしたがなんとか雪景色に間に合いました。
私の大好きな雪の大地に心が洗われるようです。
かわいい北狐や、鹿にも会えました。
福寿草も顔を出し、春の息吹を感じます。
10月の三越の個展に向けて、また新しいアイデア
が浮かぶと良いです。

また、展覧会情報を更新しました。
ホーム画面も新しくしました。是非ご覧ください。

神戸が終わり、また新たな気持ちで

皆様にはお礼が大変遅くなりました。
神戸そごうでの個展にお忙しい中、多くの皆様に
足をお運びいただきまして、大変ありがとうございました。
大阪は、久しぶりの個展になりましたが、以前の個展を
見ていてくださったお客様が、数年ぶりにおいで下さり、
昔の作品をこと細かく覚えていてくださったりして、
本当にうれしく思いました。
遠く長野や九州からお見えくださったり、月刊誌の「まいんど」を
ご覧頂いてるお客様が初めて見に来てくださったりもしました。
今回は、見ることができなかった方から、お花やお言葉も
頂き、心から感謝申し上げます。
本当に有意義な時間を過ごさせていただきました。
皆様に頂きました、多くのご意見をまた今後、制作に
生かしてゆきたいと思っています。
ありがとうございました。

個展のご案内

いよいよ神戸そごうでの個展が近づいて参りました。
本日関西の方を中心に御案内状を発送させていただきましたが、
なにせ関西での展覧会は久しぶりのため、どなたに御案内状を
お送りしたら良いかと、非常に悩みました。
もし、2、3日待っても届かない、又は新たにご希望の方は
お問い合わせホームより、DM希望の旨とお名前ご住所を
お知らせいただければ即日発送させていただきます。
会期中私は、初日(18日)、および後半の土日祝日(22.23.24日)は、
会場におります。
まだまだ不安定な気候ですが、是非多くの皆様にご覧頂けますと
ありがたく存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。

心美展の様子

ここのところ、すっかりほたらかしにしておりましてすみません。
制作ばかりの日々で、気持ちの余裕がありませんでした。
先月は、公に告知ができませんでしたが、大阪のホテルで行われた心美展
にて発表してきました。私のブースは思った以上に広く、個展並みで(15点程)
大変お客様にも好評でした。
実は、昨年より、ずっと3月の神戸そごうでの個展と、このホテルでの
展覧会の準備に励んできましたが、思った以上に今回好評だったこともあり
また3月の神戸に向けて、かなりがんばらなくてはならない状況です。
大変ありがたいことですが、ここのところ疲れ気味なのか、携帯を落として
しまったり娘のコートを公民館に忘れてきたりと、
絵のことが頭から離れなくて、うっかりばかり
しています。
春の院展の絵もあって、心が落ち着きませんね。
とにかく3月末まで走り続けます。

新年

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
3月には、神戸そごう、10月には、日本橋三越 での個展を予定
しております。
どちらも初めての会場になりますので、不安もありますが、
また新しいお客様との出会いもあればいいな〜と楽しみにしています。
新年を迎えて、また新しい気持ちで制作に励んで参りたいと思います。
どうぞ皆様、本年もどうぞお時間ございましたら、展覧会をご覧に
足をお運び頂けますと幸いに存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。
それから、2月15日から開催の、おぶせミュージアム中島千波館での
ShinPA!!!!!!!展への私の作品の出品を今回は取りやめることになりました。
また来年は、出品できるよう頑張りたいと思います。

会場にて

福井西武で行われている、個展に行って参りました。
 やはり、電車は少し長く感じましたが、その車中は色々と普段考える事
 のない事を考える良い時間になりました。
 会場にいることができたのは、2日間だけでしたが、初日(金)はお客さま
もまばらで、少し心配になったものの、翌(土)は、遠く名古屋や、滋賀、
 富山など、他県からのお客様が多くみえられて本当に嬉しい1日となりました。
 一人の作家の為に、交通費と時間をはたいて見に来てくださるという事は、
 本当にすごい事です。この場をおかりして、皆様にお礼申し上げます。
 また、たまたまデパートにお買い物に来られた方が、たまたま私の個展会場を
 みてくださいまして、作品をお求めくださったりと、そうした新たな出会いや、
 縁を感じる事もありました。
 こうしたお客様との出会いが、また今後の制作への大いなる活力となります。
 本日より秋の院展の作品にいよいよ力を注ぐ時期です。
 お客様に頂いたこの「エネルギー」を作品に傾けて、心のこもった絵を描き
 たいと思っています。この度は、本当にありがとうございました。
 福井西部での個展は、本日(月)まで行なわれています。
 引き続き最後まで、どうぞよろしくお願い致します。

制作の日々

ようやく、春の院展も終わり、いよいよこれから次々と展覧会がやってきます
 今年は、新しい展覧会も多く楽しみです。
 福井県での個展を始め、扇子展や新しい仲間とのグループ展(日本橋会展や
 (仮)次世代を担う作家展など)
 その中で、私も新しい作品も生み出さなくては....と焦る気持もありますが。
 繰り返し描く事で、みえてくる事も多々あります。
 自分の心境の変化はもちろんですが、お客様の反応、発表の時期や場所によっ
 ても異なります。そうした事で、次どんな視点で描いたら良いのかなどのヒ
 ントを得ることも。
 次の個展は福井西武になります。私にとってはあまりなじみのない県ですが、
初めて私の作品に触れてくださる方が、恐らく大半になるでしょうから、こ
 れまでの私の活動がみえてくるようなそんな展覧会をと思っています。
 今、制作はかなりピンチです!!毎日アトリエで一人、あ〜どうしよう、
あ〜〜、、、と独り言を口にしていますが、子供たちが元気に保育園に行っ
 てくれているのが救いです。このまま暫くはかなり必死に制作しなくては、
 間に合いそうにありません。 頑張るぞ!!
 それから..
 話は変わりますが、先日友人の結婚式に出席しました。3才の頃からの幼なじみです。
 彼女のお父様にもほんとうに良く遊んでいただきました。
 こうしていつの間にか34年のも月日が流れました。彼女に挨拶をお願いされ、
 昔の事を思い出しました。彼女の結婚式の冒頭で、昔のスライドが流れました。
 私と彼女の4、5才頃の写真や、若かりし頃のお父様がそこにはいました。
 そして、ドレス姿の満面の笑みの彼女が登場し、私は、涙が止めどなく溢れて、
 周りにびっくりされる程でした。久々に、感動なのかな、自分で制御出来ない
 ような感情に、「なんかいいな〜」と思いました。

時の記憶シリーズの新作

先日の池袋東武での個展に出品していた時の記憶シリーズの作品を2012年にアップしました。
また、樹木自然シリーズの新作も今月中にアップ致します。
どうぞご覧ください。

ご来場ありがとうございました。

「野地美樹子日本画展」にご多用中の所、ご来場いただいた皆様、大変
ありがとうございました。お陰様で、無事に終了し、とても良い結果で
今は、ほっとしております。
皆様のご意見を伺って、やはり、定番ばかりではなく、私らしさのなかに、
新しい色や、題材を描いていく事が、大切なんだなと感じました。
そして、今回は特に、地方よりご来場くださった方々が、大変多く、
四国、関西、東北、北陸、全国各地より、また雪深い中わざわざご来場い
ただき感激しました。恥ずかし展覧会は、できないな〜と身の引き締まる
思いがしました。
初日と最終日ではだいぶ会場の作品内容も異なり、せっかくご来場いただ
いても、見て頂く事が出来なかった、新作などもございます。
近いうちに、作品集に新作をアップいたしますので、また是非ご覧くださ
い。次回、個展は福井西武での樹木自然シリーズの展覧会になります。
福井での個展は初めてで、定番の作品が多くなりますが、
どれも私の中では洗練した構図と色で、完成度の高い作品をと考えてい
ます。

それではまた次回の個展まで、制作に励んで参りたいと思います。
この度は、本当にありがとうございました。


野地美樹子日本画展の開催

ようやく初日を迎えます。
本日より23日まで、池袋東武にて野地美樹子日本画展を開催します。
私は、毎日11時〜16時ごろまで、会場におります。
皆様のご来場を心よりお待ち致しております。

昨日の朝まで制作をしており、残りの2点を銀座まで、撮影に行き、
その足で夕方東武に搬入に行ってきました。

搬入作業は、私の一番好きな時間です。
この日の為に、日々描いているといってもいいくらいです。
なんともいえない充実した気持と、また自分の絵を客観視することで、
また新たな発想や感覚を得ることのできる、大切な時間です。

この一週間、また多くの方にご感想を頂き、その思いをもって、
今後の制作に活かしていきたいと思っています。
楽しみな一週間の始まりです。

明けまして おめでとう ございます

旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
いよいよ、新年を迎え、個展の会期が近づいて参りました。
今回は、全体的な色のバランスよりも、その時その時に、描きたいと思った
作品を描き貯めてきました。また1月の個展は初めての事で、秋の作品が
多い私にとっては、かなり苦戦しました。四季折々の作品を出品していますが、
今回は、ブルー系の作品が多いようにも感じます。
初めて、挑戦した富士山の作品も、なかなか難しく、多くの作家が描いてい
るゆえに、やはり私らしさをだすのは、まだまだですね。
今後のテーマの一つに入れていきたいと考えています。
それでは、あと少しの時間最後の作品制作に取り組みたいと思います。



新サイトのオープン!

この度、ようやく新しいサイトが完成しました!!

今までとは、見違えるように、すっきりとして、鮮やか世界が出来

上がったのではないかと思います。デザインをお願いしたのは、

大学の友人ですが、色々と私の細かい要望にも対応いただき、

と〜っても素敵なサイトに仕上げて頂きました!!また今後とも

多くの皆様にご覧頂けるようしっかり更新してまいりますので、

どうぞよろしくお願いいたします。